So-net無料ブログ作成
検索選択

甲状腺外来受診 [通院記録]

年明け初日の受診日がスーパー主治医Mドクターとは縁起がいいかも!


*甲状腺エコー検査の結果  しこりの大きさは1.7×1.2 前回とほぼ変化なし
 
*血糖値  前回104→81

*A1c    前回5.7→5.5

*尿検査  ずっと検出されていたケトン体がやっと-に。

*血圧は、服薬しても波が大きく受診時でも144/89。

*体重は2か月で3kg減は多すぎ。
トータルではもっと減ってもいいんだけど、きちんと食事をして1か月1kgを目標に。

うーん、筋肉が減るのは困るのだ。
お腹の・・・というか、胃のあたりが凹んでほしい。


≪処方薬≫  チラージン25μ+50μ  夕食後1日1回
          アムロジピン錠 2.5  朝食後1日1回


甲状腺ホルモン値は、即検できないクリニックなので次回。

24時間ホルター心電図は、異常所見はないけど頻脈らしい。

ゆっくり、おしとやかに行動するように・・・って、せっかちの私にはいちばん難しいことです。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました