So-net無料ブログ作成
検索選択

歯科口腔外科受診・・・2月1日 [通院記録]

さっそく口腔外科を受診して、かかりつけクリニックのドクターからの伝言を話してきました。

結局は、歯根先端手術をした歯の経過観察はするけれど、その歯が関わる治療に関してはすべてかかりつけ医の心療方針を優先するということ。
抜糸の必要がある場合は、静脈内鎮静法下のもとで抜歯をするので紹介状を持ってきてくれれば対処するということで、帰ってきてすぐかかりつけ医の予約を取りました。

ブリッジを外してみてどうなるか、保険の対象内で治療できるか、抜糸する歯はあるのか・・・

口腔外科のドクターは、少しぐらいぐらぐらしてても大丈夫だよって簡単に言ってくれますが(-.-)

ほんとうに、後悔先に立たずですが・・・「歯は大切に、治療は早く」ですね。

夫も、4月から土曜日休めるようになったら歯科通院したいと言っていますが・・・

かかりつけの歯科のドクターは、とても信頼しているドクターなので再度診察して判断をしていただこうと思います。